2013-07-15(Mon)

クラブイベント☆PTでPK大会☆

゚. + :。チャチャ~♪ ヾ(*' '*)

前回の記事から結構空いてしまいましたね;

扉絵
前回の記事から新規のクラメンさんが何人か加入してくれました♪
上の画像のににsのナヤと染色がなんとなく似てるルシさんととなりのふわふわ帽子のピン子さん(’’*
クラブイベントなどのクラブ活動が最近は少なってきてしまいましたが、ゆったり狩りやPTイベントやクエ進行のお手伝いくらいは出来るかと思いますので是非お気軽に声をかけていただけれたらと思います(*´∀`*)


☆最近のボスレア☆
ボスレア
ほとんどクマイスの月麦がエソッスから出しました。
エソッスさんは、兵営の中でもレアのラインナップがおいしいのでこれからも通いたいともいます( ゚v^ )
でも鍵NHで8個消費するのに1時間半くらいかかってしまうので毎日はとても無理・v・;

イフリートソロ
あとあとクルさんとボスが回れなかった時には、最近テチではボスをフレイムゴードンからイフリートに変えてみました。
イフリートもテチならソロが可能らしいので行ったみましたが、難なく倒せました♪
レアもゴードンよりも美味しいしね(’q’*



さてさて本題のクラブイベントについてお話しますね♪
DOPでイベント予行

提案してくれたのはサブマスの豹さんなのですが、こっちのブログのほうでも紹介させていただきますね(’’*
以下本文になります。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
PTPK
2:2でのPK戦
チームの振り分けはサイコロで決めます。
*サイコロは8面体
場所はDOPの入口から←になります。
勝ち抜き戦7となりますので最初のサイコロで最後まで戦っていただきます。
尚景品あります。

景品は1~3位まで出します。

景品はまだ考え中・・・

PKやったことがないっていう方はこちらで説明します。

ルールとしては
秘薬はなし。

レベル差もあると思いますのが、キャラによって勝てる可能性があるかもしれません。
皆さん景品を取るために頑張ってください・v・♪

日程等ですがみなさんがINしたときに聞きたいと思います。
活気づけるためにやるのも理由の一つです。
みなさんの意見どしどしお待ちしております。
苦情がある方はバッチコイ!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
最近では、クラブ内でのイベントも少なくなってきているのでこういう提案はとても貴重ですね!
ぜひ実現に向けて私も色々考えてみました!
今の上のルールだとやっぱりレベルと装備の差が大きく出てしまいそうです(´・_・`)
PTでPK
2次覚醒の方同士だったり共通スキル持ちの方同士だったりとやっぱり偏りが出てしまいます。
なので2:2じゃなくて多:多のような形はどうなのでしょうか(’’?


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
クラブイベント:PTでPK大会(仮)麦案
場所:DOP3の左側
DOP.jpg

参加者を二つのチームに分けます。
☆チーム分け方☆
260~
255~259
245~254
200~244
200以下
↑のレベル帯の人同士でサイコロなどで二つに分かれてチームを作ります。
狩りにHollyRain全員が参加した場合のチーム分けの例を下に書きますね。
☆260~のグループ☆
260~

☆255~259のグループ☆
255~259


☆245~254のグループ☆
254~245


☆200~244のグループ☆
244~200


☆200以下のグループ☆
200以下

各グループで二つのチームにわけて↓のように二つの大きなチームを作ります。
☆Aチーム☆
Ateam.jpg


☆Bチーム☆
Bteam.jpg

ルール:↑で分けたAとBのチーム対抗戦で制限時間内にどれだけ多くの人が生き残ってるかを競う。
    このルールならレベルが低い人でも生き残れさえすれば貢献できますし、チームプレイで↑のレベルの人    も倒せるかも・v・?私自身がPKの経験があんまりないのでうまくいくかわかりませんが(’’;

制限時間:5分くらいで3セット
景品:勝ったチーム内でサイコロして上位3人に贈呈。景品は未定。
禁止事項:秘薬などのステータス上昇アイテム。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
以上が私が考えてみたPT大会です・v・
PKっていうとどうしてもレベル差装備差がでてしまうのでみんなが楽しめる方法はないか試行錯誤中です@@
こんどお試しで4:4とかでも試してみたいですが中々人も集まらないですねー(^_^;)

まだ提案の段階なのでここを変えたほうがいいよっとかのアドバイスは常時受け付けてます!



ではではクラブイベントの告知・提案でした♪
(*' '*)ノシ マタネ~♪・:+゜
2013-06-16(Sun)

SAOタイアップ♪続

(*ゝω・*)ノコンチャ☆

SAOのイベントが実装されて5日たちました。
スターバースト・ストリームもまだまだいっぱい出てるようです・v・?
イベントも連日人がたくさんいますね。

ランケン発見(’’*
ランケンがナルビクの宿屋さんに(’’*


中層にクマイスで行ってみました・v・
中層1
鬼哭3の丸のボス

中層2
鬼哭2の丸のボスも(’’*
どっちも問題なくソロで倒すことができましたね。
でもフロアボスの時間が間に合わなくてソロクリアは難しそうです(´・ω・`)


最上層の前
最上層にも挑戦しました!
最初の一回はエラーで出遅れて参加できませんでしたが(´・ω・`)
15人で挑戦するのでかなり重たいので止まることもしばしば・・・


最上層1
最上層の最初のフロアです。
ゴードンが取り巻きだと当たり?みたいで問題なくクリアできました♪
モリアンだと難易度がグッと上がるみたいです(’’;


最上層2
最上層の2番目のフロアです。
ロードクノーヘンが、強すぎ(ノ_・,)
回避もHPも高いし、硬すぎですね・v・;
攻撃がほとんど当たらないので、全然役にたてませんでしたorz
ここがクリアできれば安定して最上層もクリアできそうなんですが(´・ω・`)
全体的に最上層は、難しいですね@@

守護イスさんがいるとかなり変わるそうなので今度リベンジですね(’’*


最上層フロアボス
最上層最後のフロアです。
ヒースクリフ?とロードクノーヘン、モリアン、王様、ベルリックの今までのボスの詰め合わせみたいなフロアでした・゜・(ノД`)・゜・

モリアンをうまく誘導できるかがクリアの鍵になりそうです・v・;
ヒースクリフの持続ダメージがすごくてHPが低いとすぐに蒸発してしまいます@@
HP14000以上の私も一気に半分位減らされてしまってPOT連打でした・・・
POT代がかかりそうです><出発前はPOTの残りと万能薬の残りを確認しておいたほうがいいかも(´・ω・`)

クリスタライトインゴット
クリアすると↑の「アイテムがもらえます。
説明書きを見てびっくり・・・w


ゾンビ(’’;
これからも最上層に挑戦していきたいです!
一緒に参加してくださった方ありがとうございました!
あとこれからもよろしくお願いします!


ではでは
( ´ ▽ ` )ノマタネ
2013-06-13(Thu)

SAOタイアップ♪

(*ゝω・*)ノコンチャ☆

SAOのタイアップとCP8の実装が昨日ありました。
SAOのタイアップイベントの方は、鯖対抗のイベントだったのですが
帰宅して最下層に入ってみた時にエル鯖では全層クリアした人たちがいたみたいです・v・
夜の23時くらいだったかな?
私はまだ上層までしか挑戦してませんが破壊さんがいないと大変そう(ノ_・,)

新規クラメンさん♪
あとあとSAOのお話をする前にクラメン紹介♪
この前久々に新規のクラメンさんが増えました(*≧∀≦*)!
このSSの私の隣のヘッドドレスをしたアナイスさんですね。
クラメンの舞sの紹介?で加入してくれました♪

クラブに入りたてなので少し緊張気味でしたが今回のイベントなどで
少しづつクラブになれて行ってくれたらなーと思います(*´∀`*)
これからよろしくお願いします♪



タイアップのアバター
これに写ってるのは全部クラメンさんですが、
みんなすっかりタイアップのアバターにww

フードから髪が出てる・・・w

CPクリア報酬の羽ももう装備してる人もたくさんいました(’◇’*
結構羽は大きいみたいでアルファにちょっと似てる・v・?
補正はどんな感じなんでしょうかねー(’’*


最下層内部
SAOのイベントMAPのフロントMAPです。
人がいっぱいいましたね♪
ここに入るのにヘルメットをかぶらないといけないのですが
そのあと使わないみたい・v・;原作の再現なのかな?


上層2
各層は、3つの部屋があってそれぞれ制限時間内にボスを倒すと次の部屋に行けるようになってます。
最初の部屋と2個目の部屋は単純にボスを倒すだけでした・v・
でも入るたびにボスが変わったりして難易度もそれで左右されたりしますね@@
あとなんだか重たい気もしました(´・ω・`)
スティングリムリンの時は楽チンでしたが、バルバロル?がいたときは結構厄介でしたね><


上層フロアボス
そして上層の3つの部屋のフロアボス。
3つ目の部屋は入ってまずお墓がいっぱい並んでいて同時に倒さないといけません。
アナイスのワープで一箇所に集めながら、状態異常でHPを削ってあとは合図で一斉に攻撃の流れでクリアできました♪
それをクリアした途端に、王様、フランケン、バルバロルの3体のボスが同時に湧きました(’◇’;
ゾンビ、暗黒、行動不可、持続ダメージ、スタンと状態異常満載で中々攻撃できなくて全然役にたてませんでした(´・ω・`)
破壊スの陣のおかげで勝手にどんどん削ってくれるのでやっぱりPTに破壊さんいると安定してクリアできそうですね・v・


今度は最上層に挑戦とまだ行ったことない下層と中層も入ってみたいですね♪
CP8はソロでしかダメみたいなのでまたじかんのあるときに中の様子をここに書きたいと思います(*´∀`*)



ではでは
( ´ ▽ ` )ノマタネ
2013-06-10(Mon)

260靴強化達成♪

(*ゝω・*)ノコンチャ☆

クラメンさんのナポさんがカンストしてました♪
私より少しあとくらいに復帰したナポさんですが、一刻も早くカンストしたかったらしく
兵営で黙々狩りしてスピードカンスト(’◇’*
修練の結晶とか石とか使ってんですかね・v・?
豹sに匹敵する速さでしたねw

ナポさんカンストおめでとうございます!
ナポさんカンストおめでとう!

アバターも綺麗な淡い青系で高貴なイケメンランジ♪
同色のアバター揃えるのって結構大変なんですよね(’’*
エル鯖は、おしゃれなランジさん多いきがします(*´∀`*)

ランジいっぱいw
個性豊かなランジさんがいっぱいいたのでついSSを(’’*
私のランジもシオカンにはいれれば一緒に写したかった・"(>0<)"・



タイトルの靴の強化もしました♪
クラメンさんからお安く合成2の260靴を売っていただきました><
ありがとうございました!
260装備のMR強化上限は最補正から+6しか上がらないので比較的に安いM+3を2個入れました・v・

260靴強化
これですこしずつ260装備で固まってきました♪
あとはのこりの兜と羽を合成2にして強化するのと、M+4強化材を集めて
未強化の聖杖を強化したいですね(*≧∀≦*)♪


260靴強化上限
今使ってる追憶のシューズからMRは上がりませんが、そのほかのXACQが大幅にあがりました♪
足は遅いので瞬足+2くらいが入ってるカードの作成も考えようかな?
今のカードは、追撃白+3 戦闘鼓舞+3 魔法耐性+3の巫女ハゼですが合成して作ってないので
3スキルしか+のものがないです(´・ω・`)
カード作成はお金がかかるのであんまりやりたくはないですが・゜・(ノД`)・゜・



ではでは
今日はここまで!
マタネー(o・・o)/


2013-06-08(Sat)

白麦の近況♪

(*ゝω・*)ノコンチャ☆


クラメンさんのアナイスがアバ箱あけたみたいです♪
小悪魔セットを5箱で揃えるという強運w
零sのアナイス

これを見て私も我慢できず、貯金していたNPを3000NP崩して開封・・・
これといっていいアバターはなかったです・・・w
リサイクルしてレアアバターに賭けることに(´・ω・`)
狙うのはもちろんオコジョマフラー
レアアバ箱実装からずーーーっと狙ってるけど未だに手に入らないアバタの一つですね。




・・・・
・・・・
・・・・
・・・・
・・・・
・・・・



オコジョマフラー
ルーレットの画像がありませんが見事オコジョマフラーゲット!
3000NP使ってよかった(´∀`)
しばらくはこの格好で過ごすことになると思いますw
季節的にはアウトかもだけど・・・w





ではではここからタイトル通り近況報告♪
260ステ
ステータスは260で再振りをして↑のような感じ・v・
MRは装備分とって、X255でAは240くらいにしてあとはFに降っていく感じで作りました。
クラブエフェクトのおかげでHPも14000以上あって狩場でも結構安定しますね(’’*


260装備
装備もだいぶ変わりましたね(’◇’*
基本狩りは↑の装備でやってまして、おでんの時は、MR装備に変えてヒールしてます・v・
☆装備合計☆
 MR423
 X93
 A81
 Q46
といった感じですv
靴を変えたいところですが、お金的にも余裕がないですね・v・;
靴が変わればXAも増えて狩りでも役に立ちそう(’’*


シオカンボス巡りの方は
時間の死覇者
クルsと時間の支配者に行って時計狙ったり、バルドにいってモナテロ狙ったりしてますね♪
中々お目当てのモノはドロップしませんが(´・ω・`)
時間の支配者は、一度HP全快されちゃうから時間がかかります;
時間のないときはバルドですかね、近くに部屋もあるし!


☆最近のレアドロ☆
ベロニカアイアンマスク
クマイスはエソッスに通ってまして、そのレアです。
プロテクトアーマー目指して時間あるときは通いたいと思います♪

以上簡単な近況報告でした!
(*^-^*)ノ~~マタネー


online
プロフィール

白麦

Author:白麦
血液型:A
性別:女性
出身地:愛知県
身長:160cm
好きな動物:猫
好きな食べ物:チーズケーキ、シロノワール
好きな漫画:D灰、ヴァンパイア騎士 君に届けetc
好きなアーティスト:YUI先生 MIWAさん
好きなこと:染色♪
苦手なこと:強化・インクリ・PK


リンクは、自由なので貼ったり剥がしたりどうぞっ☆
一言いただければ相互リンクなんかも(*ノノ)

キャラクター紹介♪
ハンマー(’’*
main:白麦(しらむぎ)
レベル:290
所属クラブ:HollyRain
型:白魔法補助型

月麦♪
sub:月麦(つむぎ)
レベル:251
所属クラブ:HollyRain
型:魔法人形

榎麦
sub:榎麦(えのき)
レベル:急成長中
所属クラブ:HollyRain
型:チャント
目標装備♪

【兜】エンキリア・サークレット☆達成☆
【頭】エンキリア・ゴルゲット☆達成☆
【杖】アカドロッド
【鎧】エンキリア・ローブ☆達成☆
【体】エンキリア・ウィング☆達成☆
【盾】エンキリアの護符
【手】エンキリア・ガントレット☆達成☆
【足】エンキリア・ブーツ☆達成☆
【EF】M16ルミアリスの加護☆達成☆
【AF】ディバイン・オブ・アカド
【共通スキル1】プロテクトアーマー☆達成☆
【共通スキル2】エレメンタルブレイク☆達成☆
【共通スキル3】ストロングウェポン☆達成☆
【共通スキル4】エクストリームアタック☆達成☆
【共通スキル5】パワーウェポン☆達成☆
【共通スキル6】コートアーマー☆達成☆
【共通スキル7】ハイパーアタック
【共通スキル8】アイアンハート
【カード】M10↑カード作成☆達成☆
【1次覚醒】☆達成☆
【2次覚醒】☆達成☆
【3次覚醒】☆達成☆
【極限】☆達成☆
【カンスト】☆達成☆
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ村♪
この度ブログ村の方に登録させてもらいました♪ 気が向きましたらポチポチしてってくださいね('-'*)
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる